セレモニーファッション第1弾 ~Honeys(ハニーズ)でセレモニージャケットを探索編~

セレモニーファッション第1弾 ~Honeys(ハニーズ)でセレモニージャケットを探索編~

来年度子供の入園に合わせて、セレモニーファッションを探しています。全部プチプラでそろえていく予定です。購入したものは何回かに分けてブログでアップしていきます。

第1弾はHoneys(ハニーズ)でセレモニージャケットを探してきた様子をお送りします。

まず私は骨格診断で骨格タイプが『ウェーブ』でした。なので『骨格ウェーブに似合うジャケットを探す』をテーマにしました。

ぽっちゃりさんで「骨格診断ウェーブタイプ」体型に似合う服・着やせコーデ・髪型・アイテム・芸能人  |プラスサイズ(大きいサイズ)の女性のためのライフスタイルマガジン|colorear(コロレア)


(骨格タイプが気になる方は「骨格診断」で検索してみて下さい)

骨格ウェーブとは、簡単に言うと上半身が華奢で下半身がどっしりとしているタイプです。腰の位置が低めの下重心なので、目線を上に持ってくるようなコーデをするとスタイルアップします。

骨格ウェーブに似合うジャケットは、丸襟で着丈の短いノーカラージャケットということが分かりました。その中でもツイード素材が似合うようです。

Honeys(ハニーズ)では、たくさんのセレモニージャケットが販売されています。しまむら てらさんもInstagramでいくつか紹介されていました。

近隣の2店舗へ行き、実際に見て試着してきました。2店舗目で気に入ったジャケットを購入できました。

第2弾~Honeys(ハニーズ)でツイードジャケットを購入編~を次回ブログにてアップする予定です。是非ご覧下さい!!

↓↓↓ 私のブログのTOPへ 良かったら違う商品もチェックしてみてください

https://mai-fashion.blog/