入園・入学のママさん必見!!セレモニーファッション第2弾~Honeys(ハニーズ)でセレモニージャケット購入品紹介編~

入園・入学のママさん必見!!セレモニーファッション第2弾~Honeys(ハニーズ)でセレモニージャケット購入品紹介編~

前回、第1弾はHoneysでセレモニージャケットを探索した様子をお送りしました。無事に気に入ったジャケットを購入することが出来ました。

シリーズ第2弾はセレモニージャケットの購入品をご紹介します。是非最後までご覧頂けると嬉しいです。

購入した商品はこちら。
商品No 673-42-7955GLACIER ノーカラージャケット (¥3,980税込)

評価 ★5判定

着心地の良さ   ★★★☆☆

シワになりにくさ ★★★★☆
(ツイードジャケットのため「透けにくさ」は省略します)

色はベージュです。

身長165cmの私がMサイズを着用しています。

衿元の花柄レースが高見えポイントです。華やかな雰囲気のジャケットです。着丈が短めなので目線が上に行き、足長効果があります。入園・入学にはもちろん、普段使いとしてデニムと合わせても可愛いと思いました。

気になった点は…衿元レース部分を何かでひっかけてしまう事です。

※写真は、レース部が認識しやすい同一商品の色違いを貼っています

レース部分は繊細な作りとなっているので、爪などをひっかけた場合は糸が出てしまいます。Honeysに売られている時からひっかけてしまっている商品があったので、店舗で購入される方は注意してみて下さい。

次回シリーズ第3弾!!「フォーマルなボトムス」を、しまむら×りなさんコラボ商品の中から探索した様子をアップする予定です。是非そちらも合わせてご覧下さい。

↓↓↓ 私のブログのTOPへ 良かったら違う商品もチェックしてみてください

https://mai-fashion.blog/