入園・入学のママさん必見!!セレモニーファッション第9弾~パールネックレス・イヤリングセット購入品紹介編~

入園・入学のママさん必見!!セレモニーファッション第9弾~パールネックレス・イヤリングセット購入品紹介編~

前回 第8弾は、冠婚葬祭に使えるパールネックレスとイヤリングのセットをネット通販で購入した様子をお送りしました。

あまりの安さに驚きましたよね。「まだ第8弾見てないよ」という方は【フォーマル】カテゴリーを作りましたので、下記URLから飛んでチェックしてみて下さい!!

↓↓↓私のブログのTOPへ↓↓↓ 

https://mai-fashion.blog/


シリーズ第9弾は、前回購入した商品が届きましたのでご紹介します。是非最後までご覧頂けると嬉しいです。

おさらいですが、もう一度ご紹介します。

癒し通りのアクセサリー屋さんパールネックレス&ピアス(イヤリング)セット(8mm珠)880円(税込み)


プチプチが内側についた厚手の茶封筒の中に、ジッパー付きのポリ袋にネックレスとイヤリングがそれぞれ入っていました。納品書や説明書などは入っていませんでした。

いよいよ開封してみました。

ネックレスとイヤリングを隅々まで確認しましたが、私のところに届いた商品に傷・汚れは見当たりませんでした。


留め金具は差し込み式です。初めてのタイプでしたが、ミス無く簡単に着脱することが出来ました。お花モチーフの金具は真珠ネックレスによく使われる型なので、抵抗無く着けられます。

ネジバネ式のイヤリングです。ネジバネは調節が可能なので、イヤリングのお悩み「取れやすい」を解消してくれます。

ネジ部分に樹脂カバーが付いていないので、長時間の使用は耳たぶの痛みが出てくると思います。(※気になる方は、ネット通販で「イヤリング用樹脂カバー」「イヤリング用シリコンゴム」で検索してみて下さい。耳たぶの痛みが軽減されます。)

次回は、シリーズ第10弾~着用編~をアップする予定です。実際にネックレスとイヤリングを着用してみました。「着画が気になる」という方は、是非mai fashionブログをチェックしてみて下さい。明日もお楽しみに!!