入園・入学のママさん必見!!セレモニーファッション第4弾~しまむら×りなさんコラボ商品の中からフォーマルなボトムスを試着編~

入園・入学のママさん必見!!セレモニーファッション第4弾~しまむら×りなさんコラボ商品の中からフォーマルなボトムスを試着編~

前回 第3弾は、しまむら×りなさんコラボ商品のボトムスをご紹介しました。フォーマルはもちろん、カジュアルでも活躍するボトムスでしたね。

「まだ第3弾見てないよ」という方はカテゴリーを作りましたので、是非そちらからチェックしてみて下さい!!
シリーズ第4弾は、色展開が3色ありましたので全て試着してきた様子をお送りします。是非最後までご覧頂けると嬉しいです。

色展開は、中肌色・淡紫・淡黄の3色です。

淡紫

紫のカラーパンツは色々なブランドから発売されているのを見ます。定番色ですね淡紫とありますが、こちらはわりと濃いめな紫だと思います。紫が差し色になり普段のカジュアルコーデをワンランク上げてくれる気がします。


気になった点は…色が濃いめな紫だったのでフォーマルには少し違うかなと感じました。ボトムスだけが目立ってしまいます。色味がもう少し淡く、ピンク寄りだと良かったです。


淡黄

りなさんがオススメされていた色です。オンラインストアで3色の中だとこちらが一番人気でした。色味は淡い黄色でしたので、いっきに春を感じさせてくれるボトムスです。

入園・入学、桜の木の下でお子様とお写真を撮っても映える1枚が完成すると思います。


気になった点は…トップス選びが難しいなと思いました。

フォーマルなジャケットと合わせるとゲッツの人を連想しました。(笑)    黒のカットソーと合わせると某野球チームのような雰囲気になります。

注意しないといけない分、少しコーデが難しいかもしれません。


中肌色

一番無難でフォーマルなボトムスにぴったりです。普段使いも、どんなトップスにも合わせられるので万能だと思いました。1枚は持っておきたいボトムスでした。
気になった点は…透け感です。白なのでやはり下着が透けます。下着の色は注意して下さい。

以上が3色試着してみた感想です。参考になりましたでしょうか?次回は第5弾『フォーマルなボトムス購入編』をアップする予定です。3色のうち、一体私がどの色を購入したのか??是非そちらも合わせてご覧下さい!!

↓↓私のブログのTOPへ 良かったら違う商品もチェックしてみてください↓↓

https://mai-fashion.blog/